2012年11月08日

みかん狩り





先週の暖かい日曜日

昨年も訪れた松本農園へみかん狩りに行ってきました車(セダン)

我が家から車で1時間半ほどで到着

山の上は汗をかくぐらいあったかい晴れ


012-20121108.JPG









010-20121108.JPG

入場料とみかんの袋代(1050円)を支払って

はさみや高枝切りばさみを借りまするんるん

後はドッグランも自由に使用できるしみかんも食べ放題

持ち帰るみかんは入り口で支払った袋にいれていきま〜すグッド(上向き矢印)











003-20121108.JPG











さっそくランで遊びました

ぷりチョコ農園の入り口をはいったとたん

グイグイ私達を引っ張ってランまで連れて行ってくれました

昨年の事おぼえているのかな


008-20121108.JPG

大喜びで大暴走でするんるん

チョコラ最初から飛ばしすぎちゃって

後半すごく疲れちゃったんですよね〜

ちなみに次の日もずーっと寝てました顔(汗)










001-20121108.JPG









002-20121108.JPG

ぷりんは大好きなボール遊びに夢中

ランで他のワンちゃんがいても気にせず遊べるようになりました










020-20121108.JPG









009-20121108.JPG

高い所のみかんは

高枝切りばさみで採ります

昨年よりはうまく採れる様になったんだけど

これがけっこう難しくてあせあせ(飛び散る汗)

冬だけど汗だらだらでTシャツになった私

確か昨年もすごく暑かった・・・・・・










喉が渇いたんでみかんをみんなで食べようね

少しすっぱいけど(木によって違いますけどね)

皮がちょっと厚いけど

自分達で採ったみかんは美味しい〜るんるん


006-20121108.JPG









007-20121108.JPG










005-20121108.JPG









004-20121108.JPG









011-20121108.JPG

こんな感じでみかん採れました(約5キロ)

みかん狩りはあなどれない・・・・・かなり体力使いますあせあせ(飛び散る汗)

この日はたくさんワン連れの方が訪れていましたが

どのワンちゃん達もおとなしくて安心してランもみかん狩りも楽しめましたよ

園内もとっても広いしね

この季節に手にはいるみかんの花の蜂蜜も買って

次はランチレストラン

お腹もぺこぺこ












パパが調べてくれたフルハウス海鮮のお店

テラス席ワンOKです

店内ならカートに入っていればOK

裏に駐車場もありますよ


018-20121108.JPG

左側がテラス席なんだけど

すごく広いテーブルなの












014-20121108.JPG

私は海鮮が大大大好きで黒ハート

週に何回もお寿司食べちゃうんだけど

これは新鮮でたくさんお刺身がのっていてほんと美味しかったグッド(上向き矢印)

お刺身も一枚一枚が分厚いの

フルハウス丼2000円

他に魚のマリネやお味噌汁も付きま〜すexclamation×2










013-20121108.JPG

パパはメガブリ丼(笑)1800円おまけにご飯大盛りexclamation×2

これでもかって言うほどブリがのっかってる

お店の方も持ってきながらちょっと笑っちゃって











015-20121108.JPG

ぷりチョコにはおやつとお水を持ってきてくれました

このお店小田原漁港のすぐ目の前なんですが

こういうお店でぷりチョコにおやつ用意してくれるなんて

とっても嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)

ランで疲れちゃったのかとても良い仔でいてくれました











016-20121108.JPG








017-20121108.JPG

まわりにレストランと干物などのお土産屋さんがありました

ぷりチョコには外でパパと待っていてもらって

お得な干物買いましたよ〜

その間たくさんの人にナデナデしてもらったんだって





お天気も良かったし美味しい物も食べれたしランもまんきつしたし

満足な一日でした

あ〜楽しかった

また行こうねぷりんチョコラ




いや〜あの海鮮のお店また行きたいなぁ










ニックネーム ぷりんママ at 15:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

第7回プードル(ハロウィン)交流会




28日(日)にゼブラでプードル交流会が開かれました

かなり前からとっても楽しみにしていた我が家

もちろん参加させていただきましたよるんるん

当日お天気が心配だったけど天気予報も午後から雨マークだったし

午前中少しぐらい小雨でもランで走って楽しんじゃうもんね〜

なんて思って自宅を出発車(セダン)

交流会は受付が10時からだったので

我が家毎回の事ながらかなり早めにゼブラに到着

たくさんの人やワンがいるとぷりんがまったく動けなくなっちゃうんで

(ワン見知り人見知りが激しいのですあせあせ(飛び散る汗)

いつも早めに来てランで遊ばせてるんです

この日も9時前には到着して、係りのお兄さんに

ワン代・人間代・車代合計2000円を支払いぷりチョコ遊ばせてましたるんるん

この時点で数名のお客様がいただけで

もちろん交流会の方はまだ誰も来てませんでした

まだ雨もギリギリ大丈夫だったんでドッグラン満喫したんですよぉ〜。



003-20121030.JPG








004-20121030.JPG









005-20121030.JPG









018-20121030.JPG









017-20121030.JPG









001-20121030.jpg









020-20121030.jpg









002-20121030.jpg

2000円で貸しきり状態のランで遊べるのは

びびりのぷりんがいる我が家では嬉しい限りです(笑)










007-20121030.JPG

ランで満喫した後は

それでも時間までまだあったので

ゼブラ内に新しく出来たカフェでモーニングセットなんて食べてました

呑気な私達、みんな来ないねぇ〜っていいながら・・・・・

でもその頃には雨が降り出し小雨がけっこうな本降りにexclamation×2

私達がのんびりカフェで待っている間

皆様は入口でどうするか相談されたたんですよね

知らなかったとはいえ皆様ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

大変失礼しましたもうやだ〜(悲しい顔)











相談された結果(後で知ったんですがあせあせ(飛び散る汗)

何箇所かカフェにわかれてプチオフ会みたいになったんですね

重ね重ねすみません顔(汗)

みんなのお写真は撮れなかったんですが

可愛いプーちゃん達や飼い主様とも少しお話させていただいて

楽しい時間を過ごせました〜

チョコラは人もワンも大好きなので大興奮

少しの時間だったけどぷりんはパパの膝だったけど

チョコラが喜んでくれたのでほんと来て良かった黒ハート


009-20121030.JPG








016-20121030.JPG









010-20121030.JPG









008-20121030.JPG









012-20121030.JPG









015-20121030.JPG









011-20121030.JPG









014-20121030.JPG









013-20121030.JPG

早めに来た我が家は今回は早めに帰らせていただきました

帰りも少しランで遊ばせて・・・・・・。

自宅ではぷりチョコシャンプーされましたわーい(嬉しい顔)










006-20121030.JPG


きちんとご挨拶出来なかった飼い主様大変失礼しました

次回お会いしたときにはどうぞよろしくお願いいたします


そしてピグレットさん本当にお疲れ様でしたexclamation×2

毎回の事ながら取りまとめすごく大変だと思います

まして今回はお天気が不安定な中

こんな素敵な会を開いてくださって心から感謝しています

これからもよろしくお願いします

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)












ニックネーム ぷりんママ at 15:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする