2014年04月23日

アルブミン低下H





今日はぷりんの9回目の血液検査に行ってきました。

結果は予想通りの結果でした。


アルブミン

正常値2.8〜4.0

1回目1.6 2回目2.7 3回目2.9 4回目2.7 5回目2.7 6回目2.7 7回目2.3  8回目2.8 今回2.7

総たんぱく

正常値5.0〜7.2

1回目4.2 2回目5.1 3回目5.3 4回目5.2 5回目5.1 6回目5.1 7回目5.2  8回目5.3 今回5.4


制酸剤と抗生剤をなくして結果が変わらない。

ステロイドに依存してるって事です。

あとはステロイドの量を限界まで減らせればなって思います。

今回はステロイドを6/1錠を毎朝1錠にしました。(前回は4/1錠)

これで結果が変わらなければこのままの量を続ける事になると思います。

まずは一安心です。

 





ニックネーム ぷりんママ at 19:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

甘夏狩り・海鮮・パンケーキ





先週お出掛けしました。

まずは、去年みかん狩りに行った松本農園です。

桜が満開かわいい

002-20140410.jpg




今の時期は甘夏・ニューサマーオレンジ・金柑・レモンが狩れます。

もぎ取り袋(1080円)結構大きい袋を1つ購入

003-20140410.jpg



ドックランは別料金。

綺麗に整備されています。

001-20140410.jpg



ちょっと休憩あせあせ(飛び散る汗)

取れたての甘夏をいただきました。

まだ少し酸っぱかったバッド(下向き矢印)

010-20140410.JPG






ランチは2回目の小型犬テラス席OKのふるはうすです。

005-20140410.jpg





ママは海鮮丼、パパは焼き魚定食。

ママの海鮮丼は前回より器が小さくなってガックリバッド(下向き矢印)

しかし、実は刺身が折りたたんでイッパイ入っていたんですグッド(上向き矢印)

しかもかなりの厚切り顔(ペロッ)

どちらもボリュームたっぷりで満足でしたるんるん

しかもアイスコーヒーをサービスしてくれました。

004-20140410.jpg





あまり予定を立てずに出かけたので、この後はノープラン

とり合えず江ノ島方面へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

006-20140410.jpg



甘味が食べたいって事でEggs 'n Things 湘南江の島店へ

行列が出来ていて1時間待ちと言われたのですが

40分くらいで案内されました。

009-20140410.jpg



イチゴとバナナのパンケーキを注文グッド(上向き矢印)

こんなにたっぷりの生クリームなのにあっさりしていてペロリでした顔(ペロッ)

007-20140410.jpg
ママの生クリーム曲がってる(笑




ワンコOKの席は1ヶ所で入り口近くの狭い所なんですが

なぜか奥のテーブルを使わせていただきました。

008-20140410.jpg

ぷりんチョコラは生クリーム少しだけじゃ不満かな犬(泣)

この日は天気も良くとっても楽しい1日になりました。







ニックネーム ぷりんママ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

アルブミン低下G






今日はぷりんの血液検査とぷりんチョコラの狂犬病予防接種に行きました。

結果は良かったのですが、減らしたい薬のステロイドに左右される結果になりました。

ステロイドを減らすと数値が悪化。

ステロイドを増やすと結果は良化。

これ以上ステロイドは減らせないかも?

体への負担を考えるともう少し減らしたいのですが。




アルブミン
1回目1.6 2回目2.7 3回目2.9 4回目2.7 5回目2.7 6回目2.7 7回目2.3  今回2.8 正常値2.8〜4.0


総たんぱく
1回目4.2 2回目5.1 3回目5.3 4回目5.2 5回目5.1 6回目5.1 7回目5.2  今回5.3 正常値5.0〜7.2


体への負担を考え(前回は制酸剤を無し)今回は抗生剤を無しにして1日にステロイド剤4/1錠1.25mgのみです。

前々回は薬の大きさの関係で(1錠が5mmくらい)4/1以下のサイズにする事は難しので

1日おきに4/1錠1.25mgをあげていましたが、無理やりに8/1錠を作り

毎日あげる予定です。

8/1錠は小さくなりすぎる為、病院では作る事が出来ないので手作りになりそうです。

次も2週間後の血液検査です。


先日はEggs'n Things 湘南江の島店でパンケーキを食べに行きました。

明細は後日アップします♪






ニックネーム ぷりんママ at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする