2014年05月08日

マザー牧場♪


最近は随分と暖かくなってきましたねかわいい



ゴールデンウィークが始まろうとするその日に

仲良しのバロベリ君ファミリーと

マザー牧場に行ってきました車(セダン)

この日もとっても暖かくて(というか暑いぐらいあせあせ(飛び散る汗)

心配だった渋滞にもほとんど巻き込まれずスムーズに到着


020-20140508.jpg

園内で待ち合わせだったので

先にお散歩〜犬(足)犬(足)犬(足)

朝8時の開園に間に合わせたので最初はすいていましたよ

相変わらず早起きぷりチョコ(おじいちゃんとおばあちゃんみたい・笑)







001-20140508.jpg








003-20140508.JPG








002-20140508.JPG

広〜い芝生の広場で羊の行進

みんな可愛い〜るんるん








004-20140508.JPG








005-20140508.JPG

アルパカがいました

またまたこちらも可愛い〜るんるん

時々アルパカちゃん怒ると唾を吐くらしい

なので少し離れての記念撮影





バロベリ君ファミリーと合流してパチリ

いつもぷりんが動いちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

015-20140508.JPG








016-20140508.JPG









010-20140508.JPG

まずはドッグランへ

もともと整備されていたランだけど

更にきれいになっていました

広いしたくさんあるしここのラン大好きグッド(上向き矢印)









008-20140508.JPG








007-20140508.JPG









011-20140508.JPG








009-20140508.JPG

時間が早かったせいもあるけど

貸しきり状態のドッグランでした

4匹けっして交わることがないんだけど(みんなバラバラ・笑)

ぷりんもボール遊びが出来たし

チョコラもいっぱい草のにおいかげたみたい

バロベリ君達も走ってた

それぞれマイペースで楽しんでましたよ〜






ランの後は園内をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

トマト狩りがあったんで

ママ達はワン達を少しだけパパに預けて

大好きなトマトをぴかぴか(新しい)


012-20140508.JPG

4種類のトマトがあって

これで入場料も入れて500円ぐらいかな

どれも甘くて美味しかったんだけど

特に黄色のが気にいったぁわーい(嬉しい顔)







013-20140508.JPG








001-20140508.jpg

その後はソフトクリーム

今回はイチゴとバニラのミックス

暑い日だったから美味しかったグッド(上向き矢印)

ぷりチョコも大好きなソフトクリーム

少しおすそわけです








018-20140508.JPG

菜の花がとってもきれいでしたよ

ランチは園内の屋台みたいな感じのところで

好きな物を購入して食べました

写真は無いんだけどチキンの焼いたのがのってるご飯

思いがけずチキンがジューシーで美味しかったんです









017-20140508.JPG

この後は木更津のアウトレットへ車(セダン)

ゴールデンウィークということもあってかなり混雑していたけど

いろんなお店があって面白かったです

タリーズでお茶してバロベリファミリーとはここでバイバイ手(パー)

1日お付き合いいただいてありがとうございました

とっても楽しかったです。




マザー牧場年間パスポート買おうかな(笑)











ニックネーム ぷりんママ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

アルブミン低下I





今日はぷりんの10回目の血液検査に行ってきました。

薬の量を減らしたので数値が低下し予想通りの結果でした。



アルブミン

正常値2.8〜4.0

1回目1.6 2回目2.7 3回目2.9 4回目2.7 5回目2.7 
6回目2.7 7回目2.3 8回目2.8 9回目2.7 今回2.6



総たんぱく

正常値5.0〜7.2

1回目4.2 2回目5.1 3回目5.3 4回目5.2 5回目5.1 
6回目5.1 7回目5.2 8回目5.3 9回目5.4 今回6.0



総たんぱくの数値が予想より良くなってました。

ご飯に玉子を入れるようになったからかな?

アルブミンは正常値より低いけど許容範囲です。

ステロイド頼りバッド(下向き矢印)

でも薬の量を減らしてこの数値なら〇です。

今回は前回の薬の量の6/1錠を毎朝1錠を1ヶ月

今まで2週間毎だったので、少しはぷりんの負担を減らせそうグッド(上向き矢印)

これで結果が良ければ薬害のリスクを減らす免疫抑制剤に変更予定です。

替える予定の薬はアトピカというアトピー性皮膚炎の薬です。

しかしこの薬は与える時間が少し厄介でどうしようか考え中です。

写真は無いのですが今日は病院後は時間があったので

久しぶりに公園とドックカフェへ行ってきました揺れるハート

ワンメニューにぷりんチョコラ大喜びでした揺れるハート




ニックネーム ぷりんママ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする