2014年08月29日

☆一緒にお誕生日会☆




8月はバロン君とぷりん

9月はベリー君のお誕生日なので

今年も一緒にバロベリ家でお誕生日会やりました♪


006-20140829.JPG

あんりさんの手作りワンケーキ!!

チキンやおから野菜で作ってくれたミートローフケーキ

この後写真がありますが、それはもうワン達大興奮で

あんりさんどうもありがとうぴかぴか(新しい)








001-20140829.jpg

こちらもあんりさん手作りのカフェ風ランチ!!

きのこのキッシュとか(おしゃれ主婦だわ〜)

チキンのトマト煮込み

どれもとっても美味しかった黒ハート








以前から随分長いこと仲良くしてくれているバロベリ家だけど

なかなかバロン君やベリー君と2ショット写真が撮れなくて

あっ理由は我が家の2ワンがおとなしくしてくれないからです・・・・・(笑)

今回記念に残る可愛い写真が撮れました〜


002-20140829.JPG







003-20140829.JPG







004-20140829.JPG







005-20140829.JPG








009-20140829.JPG

私たちが美味しいランチをいただいた後は

ワン達の時間るんるん

ワンケーキの用意をはじめたら

何でわかるんだろう自分達のだって

急にソワソワはじまっちゃった顔(笑)

誰よりも前に出ているチョコラ

だからチョコラが主役じゃないですから









007-20140829.JPG

今回のミートローフケーキは

クリームにぷりんの大好きなヨーグルトが使われているから

とてもじゃないけど我慢できなかったみたい

とりつかれた様にすごい食いつき・・・・・すみません









008-20140829.JPG

ぷりんがケーキを咥えて逃げていきそうな勢いだったので(笑)









010-20140829.JPG

ぷりんはちょっと休憩

で3ワンでがっつくexclamation

普通だったらけんかにでもなりそうなんですが

バロベリ君ってほんと紳士なの

絶対怒らない

すごく優しいのよね

こういう人を旦那さんにしたいです(笑)









011-20140829.JPG

動きが速すぎてチョコラがぁぁぁぁぁ

この後は切り分けて4ワンでいただきました

本当に美味しかったみたいわーい(嬉しい顔)








この日はいろいろおしゃべりして遅くまでおじゃましちゃいました

012-20140829.JPG

こちらは人間用のケーキ

以前から気になっていたケーキ屋さんで買ってみたんですが

とっても可愛くて美味しかったでするんるん

また買おうっとグッド(上向き矢印)




今年も素敵なお誕生日になりました

ありがとうございました

また来年も一緒にやろうね













ニックネーム ぷりんママ at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

happy Birthday!!ぷりん




今日はぷりんのお誕生日です♪

9才になりました!!

まだまだおもちゃ遊びが大好きで

食いしん坊なぷりんだけど

もう9才なっちゃったんだなぁ〜と

いろいろ病気もして心配な面はたくさんあるけど

どうかこの1年もぷりんにとって楽しい毎日でありますように



003-20140826.JPG







002-20140826.JPG
手作りケーキじゃないけど(笑)

ぷりんの大好きなお店でフルーツロールケーキ買って来ました







001-20140826.JPG
パパの手作りディナー

馬肉やササミがいつもより多い!!

これにはぷりん用意している時から大興奮です







004-20140826.JPG
お誕生日の特典丸かじり

もちろんこの後ぷりんより大騒ぎのチョコラと仲良く食べましたよ

もうね〜ケーキ食べたい食べたいって

チョコラが(笑)






005-20140826.JPG








006-20140826.JPG

ぷりんのこんな姿に毎日癒されている私達

お誕生日おめでとう

ありがとうぷりん







ニックネーム ぷりんママ at 22:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

エアコンの大掃除





暑い日が続きますね〜

うちは日当たりはあまり良くないですが日中はエアコンをつけっぱなしです。

夏が始まる前にエアコンの噴出し口とファンの部分は掃除したのですが

やはり少し臭いが顔(なに〜)。。。。。

色々工夫したのですが、やはり根本を直さないとって事で

涼しい日に大掃除しました。

ネットで色々調べたのですが、1万円〜2万円くらいの清掃専門業者に頼んで

高圧洗浄清掃くらいでは臭いは消えないらしいです。

5万円くらい出して取り外して清掃しないとダメみたい。

前に1度バラバラにして掃除した事があるので、今回も大掃除してみましたわーい(嬉しい顔)

まずはカバーを外して


007-20140816.JPG





ゴミ袋の片辺を切って養生テープで止めて

マジックリンでシュッシュッと!!

時間を置いて、水ですすぎです。

本当はカビキラーとか使いたいくらい汚いのですが

ぷりんチョコラも居るのでやめました。



008-20140816.JPG






ぷりんチョコラが邪魔をしに来ます顔(え〜ん)

003-20140816.jpg





カバーにもカビが顔(なに〜)

002-20140816.jpg

この写真を撮ったら別の部屋にぷりんチョコラは閉じ込めましたよ!




かれこれ10年くらい使ってるから錆びも出てました。

004-20140816.jpg






フィンの部分はマジックリンでは中々綺麗にはなりませんが

001-20140816.jpg






まぁまぁ満足できるくらい綺麗になりましたるんるん

009-20140816.jpg




これはエアコンから出る水を受けて外に流す部分

Beforeの写真も汚いのですが、これでも取り外す時に水が溜まってて

キッチンペーパーで拭いた後の写真ですよ顔(なに〜)

001-20140816.jpg





ぷりんチョコラは椅子とクッションで隣の部屋に閉じ込めましたが

これを飛び越えて何度か邪魔をしにやってきました顔(イヒヒ)


間違え探しにもなってますグッド(上向き矢印)
006-20140816.jpg


これだけやっても若干臭いが残ってたので、以前お友達に頂いたヒバ油ってので

除菌、臭い消しをしたら気にならない程度になりました。

でもそろそろ寿命かな〜

エアコンメーカーさんも、もう少し簡単に掃除できるように作ってくれないかな??

そんなに難しくないと思うんですがね。







間違え探しの答え


ぷりんチョコラの位置
なすびのおもちゃ右コーンのおもちゃ


分りましたよね顔(イヒヒ)





ニックネーム ぷりんママ at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

たんばらラベンダーパーク





今年はバロベリ家を誘って毎年恒例のたんばらラベンダーパークへ行ってきました。


去年の様子です。
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/3520231.html


入り口付近をウロウロしていると見た事のあるワン犬(笑)が!!

偶然にもマロンハイジ家がるんるん

なので3家族で回る事になりましたるんるん



004-20140809.JPG



さすが高原です。

日差しは強いけどとっても涼しく清々しいグッド(上向き矢印)

東京が35℃でここが22.5℃です揺れるハート

003-20140809.JPG




まずは山頂を目指しリフトに乗ります。

001-20140809.jpg




山頂に着いたらワンの時間です。

ドックランで遊びました。

この日はワンちゃんの数がとても多くて小型犬専用ランで遊びましたグッド(上向き矢印)

005-20140809.JPG


006-20140809.JPG


008-20140809.JPG


007-20140809.JPG


011-20140809.JPG

久しぶりのランでとっても楽しそうでした。





ラベンダーを見つつ更に山頂を目指してお散歩ですぴかぴか(新しい)

012-20140809.JPG


014-20140809.JPG


013-20140809.JPG




ラベンダーとの記念撮影カメラ


かわいいチョコラかわいい かわいいぷりんかわいい
015-20140809.JPG


かわいいバロンかわいい かわいいベリーかわいい
016-20140809.JPG

かわいいハイジかわいい かわいいマロンかわいい
017-20140809.JPG




山頂にある展望台からの景色です。

018-20140809.JPG


019-20140809.JPG



園内をぐるり回ったら木陰で休憩しつつソフトクリームを食べたり揺れるハート

020-20140809.JPG



ランチは3家族とも限定20食のたんばらキングバーガーを(笑

衝撃の大きさ顔(イヒヒ)

大きいだけじゃなく中々美味しかったです。

021-20140809.JPG




帰りはみんなでおしゃべりしながらトコトコ歩いて下りました。

022-20140809.JPG


帰り道みんなで道の駅に寄って帰りました。

とても楽しい1日になりました〜

ぷりんチョコラも久しぶりのお出掛けで楽しめたかな?





ニックネーム ぷりんママ at 12:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする